お知らせ

Information

今後の段階的な対面授業の開始について

在学生・保護者の方へ

石川県は、令和2年5月14日(木)に新型コロナウイルス特別措置法にもとづく緊急事態宣言が解除されました。また、5月20日(水)には石川県から大学に対する協力休業要請が解除となりました。これに伴い下記の通り、6月2日(火)より段階的にキャンパス内での対面授業を実施します。

現在、「3密を回避して行うことができる対面による授業科目」と、「継続して遠隔授業(ネット授業)を実施する科目」の調整を図っています。各学年で開講する対面授業の科目等を、近日中にお知らせしますので、本学のウェブサイトならびに学生ポータルを毎日、確認してください。

1.学年ごとの一部対面授業開始日

・1年生:6月5日(金)より 3科目程度、対面授業を開始

・2年生:6月12日(金)より 3科目程度、対面授業を開始

・3年生:6月5日(金)より 専門実験・演習科目を対面にて開始

・4年生:6月2日(火)より PDⅢの人数を分散して対面にて開始

・大学院生:6月2日(火)より 修士研究の人数を分散して対面にて開始

遠隔授業のネットワーク環境の不具合など、出席状況等により学修継続に何らかの問題を抱えていると思われる学生へ5月の最終週に個別連絡するとともに、5月28日(木)より順次、個別面談等を行います。

なお、おおよそ2週間ごとに、各学年における対面による授業科目数を増やしていきますので、都度事前にお知らせします。

2.お願い事項

(1) 現在、キャンパス周辺に居住しておらず、移動制限等で対面授業への参加が難しい場合は、対面授業が始まる3日前までに、以下のアドレスまで連絡をお願いします。
教務課:kym@mlist.kanazawa-it.ac.jp
メール本文には学籍番号、クラス・番号、学生氏名、現所在地を記載していただき、件名を「移動困難の連絡」と記載ください。
なお、対面授業開始後であっても遠隔授業を継続しますのでご安心ください。

(2) キャンパス内への立ち入りは、当面の間、対面授業対象科目の学生のみとします。

(3) 県境を越える移動については、所在する自治体の要請に従ってください。

(4) 長時間、公共交通を利用して移動された方は、2週間程度の体調確認の上、登校してください。従って、1年生、2年生、3年生にあっては5月中に移動をお願いします。4年生、大学院生については指導担当教員に確認してください。

(5) 学割の申請は、修学相談室までご連絡ください。
修学相談室:sgk@mlist.kanazawa-it.ac.jp
学割は実家住所に郵送でお届します。石川県に戻る5日前までにご連絡ください。メール連絡の際は、学籍番号、クラス・番号、学生氏名を本文に記載頂き、件名を「学割の送付希望」と記載ください。追って申込み方法(FAXで受付)をお伝えします。

新型コロナウイルス感染症の状況による政府および石川県の要請に応じ、今後の日程を変更する可能性があります。本学ウェブサイト等の最新の情報をご確認ください。

(令和2年5月22日)

KIT金沢工業大学

  • Hi-Service Japan 300
  • JIHEE
  • JUAA
  • SDGs

KIT(ケイアイティ)は金沢工業大学のブランドネームです。

Copyright © Kanazawa Institute of Technology. All Rights Reserved.