>数理工教育研究センターとは   >アクセス   >お問い合わせ   >センター利用状況グラフ   >金沢工業大学

チューター紹介

中江 友久
准教授
中江 友久   Nakae Tomohisa
略歴:
金沢工業大学電気工学科卒。金沢大学大学院工学研空科修士課程(電気工学科)修了。昭和45年本学助手就任。昭和63年金沢工業高等専門学校助教授、平成14年現職。

 

●在学生の皆さんへメッセージ:

 大学は、まずしっかりと勉強をするところです。予習、復習およびレポートなどで大変だと思いますが、授業で分からないことがあれば、担当の先生に質問するとか、友達などに聞くとかして勉学に励んでください。本大学には、数理工教育研究センターがあります。ここでは、学生が授業などで分からないところを理解できるように指導しています。このセンターを大いに活用してください。  また、クラブなどの課外活動にも積極的に参加し、たくさんの友達を作って楽しい学校生活を有意義におくってください。

●高校生の皆さんへメッセージ:

 本学の学生は、素直で全体的に優れている学生が多く、学業などに前向きに取り組んでいます。大学生活において、多くの友達を得るには学問だけでなく、クラブやサークル活動などに積極的に参加するように心掛けてください。  工大は、先生も職員も優秀で、安心して勉強できる環境が整っています。