>数理工教育研究センターとは   >アクセス   >お問い合わせ   >センター利用状況グラフ   >金沢工業大学

チューター紹介

井手勇介
講師・博士(工学)
井手 勇介  IDE, YUSUKE

略歴:横浜国立大学工学部知能物理工学科卒。同大学大学院工学府物理情報工学専攻修了。同大学院工学府システム統合工学専攻修了。2009年4月-2018年3月神奈川大学工学部情報システム創成学科特別助手・特別助教。2018年4月-2019年3月北陸先端科学技術大学院大学先端科学技術研究科知識科学系助教を経て、2019年本学講師就任。

 

●在学生の皆さんへメッセージ:

 皆さんにとって,数学はどんな存在でしょうか?楽しいと感じている方,僕ともその楽しさを共有しましょう!苦手だと感じている方,どうせなら楽しいと思える対象に変えてみませんか?数学は自由です.それぞれの皆さんの中にそれぞれの数学があるはずです.それぞれの数学を持ち寄って,自由な議論を楽しみましょう.

 

●高校生の皆さんへメッセージ:

 皆さんは,数学の研究に対してどんなイメージを持っているでしょうか?難しいことだらけで,一部の天才にしか理解できないマニアックな世界だと感じるでしょうか.実はそうでもありません.高校生でも十分に理解できる問題の中にも,魅力的な未解決問題がたくさん残されています.数学は自由です.皆さんもこの自由な大海原で遊んでみませんか?