>数理工教育研究センターとは   >アクセス   >お問い合わせ   >センター利用状況グラフ   >金沢工業大学

授業支援講座(線形代数演習)

 授業支援講座 「線形代数Ⅱ演習」(2021年度 後学期)

授業の内容で、わからないところをもう一度復習するための授業支援講座「線形代数Ⅱ演習」を開講します。
 「線形代数Ⅱ」で学習した内容のポイントを学生さんに解説する対面の講座です。講座の中では質問を受け付けますので、わかりやすいチュータ指導を受けることができます。 「線形代数Ⅱ」の学習内容は、専門分野を学ぶための基礎となる部分ですので、基礎を固めたい学生さんにはおススメの講座です。
 学習ポイントも教えてもらえますので、是非、受講してください!

【開講案内】

  • 講座は事前申込制です。
  • 対象:工学部、建築学部
  • 学生ポータルの「数理工 講座受付システム」から手続きしてください。
  • 申込期間:2021/9/30㊍ 8:30~ 2021/10/21㊍ 17:30 


【講座受付システムの使い方】 申し込み方法のチラシ(PDF)>>>ダウンロードはこちら

>申込方法はこちら 学生ポータルから行います。
>申込中の取り消し方法はこちら 学生ポータルから行います。
>申込み受付完了後の取り消し方法はこちら 数理工教育研究センター受付にて行います。

<授業支援講座の申し込み方法>

学生ポータル下部の「数理工 講座受付システム」にログイン

 学生ポータル

申込みたい講座をクリック

 

講座の内容を確認し、【申込】ボタンをクリックしてください。

 

【OK】ボタンをクリック

 

申込処理完了画面

 

 申込処理を行った講座は、講座受付システムのTOP画面では、申込講座一覧に表示されます。 数理工教育研究センターでの受付が未完了のため申込状況は「申込中」となります。

 

数理工教育研究センターで申込の受付が完了すると、申込状況欄に申込受付完了と表示されます。

 

 

<「申込中」の場合の取り消し手順>

 「申込中」に、受講の申し込みを取り消したい場合は「申込講座一覧」に表示されている 取消したい講座をクリック。

 

取り消したい講座の【申込取消】ボタンをクリックしてください。

 

【OK】ボタンをクリック

 

申込取消完了画面。

 

 

<「申込み受付完了」後の取り消しについて

 学生ポータルに「申込受付完了」の連絡を受けた後に、やむを得ず受講の申し込みを取り消したい場合は、数理工教育研究センター事務室まで申し出てください。