>数理工教育研究センターとは   >アクセス   >お問い合わせ   >センター利用状況グラフ   >金沢工業大学

チューター紹介

中泉 俊一
教授
中泉 俊一  NAKAIZUMI, SHUNICHI

略歴:1975年3月、富山大学(文理学部)理学科数学専攻卒。石川県立高校教員(松任農業高校、松任高校、金沢辰巳丘高校、金沢錦丘高校、金沢向陽高校)、石川県立高校校長(小松瀬領特別支援学校)を経て、2012年4月金沢工業高等専門学校教授就任。2020年4月本学教授就任。

 

●在学生の皆さんへメッセージ:

 大学時代は、最も自由な時間が取れる時期です。工学の基礎の基礎にあたる数学・物理の学習で、常に”何故、その式や定理が成立するか”を考えて、一歩一歩、ゆっくりと進められる時期でもあります。その中で積み上げたものや取り組んだものは、形を変えて将来の資産になると思います。皆さん、その毎日の学習を止めないためにも分からない所があるときは、数理工教育センターを利用してください。皆さんをお待ちしております。

 

●高校生の皆さんへメッセージ:

 ものつくりに興味関心がある皆さん 新しいことにチャレンジしたい皆さん 金沢工業大学にはその夢をかなえるに必要な施設や設備が充分整えられています。さらに、各所で、高校での学習のいかんにかかわらず、丁寧に、学ぶ皆さんを支援する大勢の優秀なスタッフがいます。工学・理学の基礎にあたる土台を築きあげ、今後の「もの作り日本」を支える人材へと、成長ができる学び舎です。是非、入学してくれることを期待します。