保護者の方

平成29年度 拯友会地区交流会終了のお知らせ

会員各位

日頃は拯友会活動にご協力いただき誠にありがとうございます。
さて、平成29年度の「拯友会地区交流会」は7月30日(日)名古屋地区交流会をもって、全国53地区(鹿児島地区は参加希望者なしのため本年度の開催を見送りました。)におけるすべての日程を無事終了いたしましたのでご報告いたします。
本年度も有意義な保護者同士の交流の場として活用して頂けるよう、出席された皆様方が交流のしやすい雰囲気の会場づくりに留意し、大学の現況や学生生活など、さまざまな話題を提供するなどの工夫をしました。一部の地区では学生スタッフとして、学部生や大学院生にもご参加いただき、交流会の運営や保護者との交流にご協力いただきました。
個別懇談では、本年度新入学された保護者の皆様には、入学後の修学アドバイザー(高校でのクラス担任のような役割)と学生の面談の報告や学生本人のポートフォリオ(修学目標や授業の結果などを記録したもの)、前学期履修科目の出欠情報などをもとに学生の修学状況をお知らせしました。さらに、2年次生以上の学生については、前年度までの成績結果を踏まえて、今年度の学業や生活、就職活動などについて教員とご相談いただきました。
開催結果の報告として、本年度の各地区の出席者数と、ご回答いただきました地区交流会でのアンケートの結果を集計した表を記載いたしましたのでご確認ください。各地区での交流会の内容につきましては、「保護者の皆様へのブログ」に記載しておりますのでご参照ください。また、今年度の定例総会での拯友会会長挨拶などの動画もご参照いただけます。
各地区交流会で保護者の皆様からいただきましたご意見につきましては、今後の拯友会活動の改善に役立ててまいります。ありがとうございました。今後とも金沢工業大学拯友会に対し、ご理解とご協力のほどよろしくお願い申し上げます。

拯友会事務局

平成29年度地区交流会(長野会場)
平成29年度地区交流会(沖縄会場)
平成29年度地区交流会(高岡会場)

お問い合わせ

大学事務局 庶務課
TEL:076-248-1100(内線2471)
交通アクセス
921-8501 石川県野々市市扇が丘7-1 TEL:076-248-1100
  • ハイ・サービス日本300選
  • JIHEE[(財)日本高等教育評価機構 認証評価]
  • JUAA[(公財)大学基準協会]

K.I.T.(ケイアイティ)は金沢工業大学のブランドネームです。

Copyright © Kanazawa Institute of Technology. All Rights Reserved.