TOPICS

お知らせ

11月30日をもって、アンシールのサービスが終了しましたので、「アンシール版ゲーム」のサービスは終了しました。

金沢工業大学の学生プロジェクト「SDGs Global Youth Innovators(GYIs)」が開発した3つのSDGsカードゲームを株式会社カヤック(本社:神奈川県鎌倉市、代表取締役:柳澤大輔氏)運営のボードゲームアプリ「unsealr(アンシール)」にリリースしておりました。
11月30日をもちましてアンシールのサービスが終了となりましたので、SDGsカードゲームの提供を終了いたします。
これまでご利用いただきました皆様に感謝申し上げます。誠にありがとうございました。

なお、GYIsはSDGsゲーミフィケーション教材として、カードゲームやボードゲームを開発しています。本サイトからダウンロードいただけます。是非ご利用ください。
 ▶ SDGsゲーミフィケーション教材はこちら

[経緯]
新型コロナウイルスの影響で学校が一時的に休校になるなど学びが止まってしまう懸念がありました。そこでGYIsは開発中のゲームでSDGsの学びに少しでも役立てていただきたいという思いから「unsealr(アンシール)」でゲーム制作をしました。LINEやZoomなどのコミュニケーションアプリを併用する事でフィジカルディスタンスを取りながらゲームを楽しむことができました。