工学研究科 機械工学専攻 工学研究科 環境土木工学専攻 工学研究科 情報工学専攻 工学研究科 電気電子工学専攻 工学研究科 システム設計工学専攻 工学研究科 バイオ・化学専攻 |
工学研究科 建築学専攻 工学研究科 高信頼ものづくり専攻 工学研究科 ビジネスアーキテクト専攻 工学研究科 専攻共通科目 心理科学研究科 臨床心理学専攻 イノベーションマネジメント研究科 イノベーションマネジメント専攻 |
科目区分 | 授業科目名 | 必選区分 | 開講期及び単位数 | 備考 | |||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
必 修 |
選 択 |
1年次 | 2年次 | ||||||
前学期 | 後学期 | 前学期 | 後学期 | ||||||
専 修 科 目 |
マーケティング研究 | ○ | 8 | いずれか1科目を選択し、必修とする。 | |||||
ファイナンス研究 | ○ | 8 | |||||||
ネットビジネス研究 | ○ | 8 | |||||||
サプライチェーンマネジメント研究 | ○ | 8 | |||||||
主 要 科 目 |
入 門 科 目 |
経営情報システム特論 | ○ | 2 | |||||
データマイニング特論 | ○ | 2 | |||||||
経済学特論 | ○ | 2 | |||||||
品質マネジメント特論 | ○ | 2 | |||||||
基 盤 科 目 |
企業財務特論 | ○ | 2 | ||||||
I T リスクマネジメント特論 | ○ | 2 | |||||||
サプライチェーンマネジメント特論 | ○ | 2 | |||||||
コンサルティング特論 | ○ | 2 | |||||||
応 用 科 目 |
マーケティング戦略特論 | ○ | 2 | ||||||
SCMオペレーション特論 | ○ | 2 | |||||||
ネットビジネス特論 | ○ | 2 | |||||||
モ ジ ュ | ル 統 合 科 目 |
ものづくり学統合特論 | ○ | 4 | ||||||
I T ビジネス統合特論 | ○ | 4 | |||||||
ビジネスモデル統合特論 | ○ | 4 | |||||||
特 別 科 目 |
インターンシップA | ○ | 1 | ||||||
インターンシップB | ○ | 1 | |||||||
ビジネスアーキテクト専攻特別講義 I | ○ | 特別講義の単位数・開講期はその都度定める。 | |||||||
ビジネスアーキテクト専攻特別講義 II | ○ | ||||||||
副専修セミナー | ○ | 2 |