イノベーション&デザインスタジオ

23号館1階「イノベーション&デザインスタジオ」は、オープンスペース・46のブース・11の個室やステージでデザインされたチームラーニングスペースです。 スタジオ内は、スタイルに合わせて変更できる可動式の机と椅子を配置し、電子黒板・プロジェクター・ホワイトボードなどグループ活動に必要なツールを完備しています。

授業や大学主催イベント等で予約されていない場所は、課外活動に自由に利用することができますが、予約時間になったら席を開けるよう、ご協力をお願いします。
当日の予約状況は、23号館1階ラウンジや各スタジオ前のディスプレイ・各ブースや個室の立看板でご確認ください。

スタジオ内での食事は禁止です(飲料持ち込み可)。また、使用後は後片付けまでお願いします。スタジオ内の掃除用具は自由に利用可能です。誰もがスタジオを気持ち良く利用できるような環境づくりにご協力ください。
   
【開館時間】
  月曜日~金曜日 8:30~21:00
  土曜日     8:30~17:00

  学生休業期間・大学休業期間は、利用時間帯を
  変更する場合があります。

イノベーション&デザインスタジオの利用

スタジオ・ブース・個室の予約について
利用日の1週間前から予約が可能です。学生ステーションにご相談ください。
個室・ブースの長期貸出について
個室・ブースの長期の貸出しを行っています。申請の前に、下記条件をご確認ください。
【申請の条件】
 □ 学生同士の学びと交流に繋がる活動であること
 □ イノベーション&デザインスタジオ及び学生ステーションの活性化につながる活動であること
 □ グループ外の学生に向けた学生同士の成長を促す交流イベント(ワークショップ、成果発表など)を実施すること
 □ 学生2名以上で、教員が後見人であること
 □ 毎日もしくは毎週の定期的な活動であること
 □ 期間中、活動報告書などを提出すること
備品貸出について
スタジオでの活動に必要な備品の貸出しを行っています。
例:ホワイトボードマーカー、ポストイット、延長コード、プロジェクター
(※上記以外の備品の貸出も行っておりますので、お気軽に学生ステーション窓口にご相談ください)
電子黒板について
イノベーション&デザインスタジオでは、電子黒板(インタラクティブホワイトボード)を利用できます。
【特徴】
 □ パソコンと接続する事でその画面を映し出す事ができ、プロジェクターとしての利用が可能です。
 □ 電子黒板に備え付けられているPCを利用すれば、画面をタッチパネルとして操作できます。専用のペンや指を使って、画面に書き込めます。
 □ ホワイトボードではありません。ホワイトボードマーカーでの書き込みはできません。
 □ 電子黒板を自分のPCで利用するためのソフトは、学生ステーションで貸し出しています。必要な時は、窓口に申し出てください。
困った時は
スタジオの利用方法や電子黒板の使い方など、学生ステーション窓口の学生スタッフにお気軽にご相談ください。


▼Back to Top

27号館1階 『イーグルギャラリー』は、活動の成果が展示できる空間です。吹抜けのオープンスペースを自由な発想で活用してみませんか?

授業や大学主催イベント等で予約されていない場所は自由に利用することができます。 使用後は後片付けまでお願いします。動かした設備(机・椅子など)は最初にあった場所に戻してください。
   

イーグルギャラリーの利用

予約について
まずは学生ステーションにご相談ください。
長期貸出について
ギャラリーの長期貸出を行っています。申請の前に、下記条件をご確認ください。
【申請の条件】
 □ 学生同士の学びと交流に繋がる活動であること
 □ ギャラリーの活性化につながる活動であること
 □ グループ外の学生に向けた学生同士の成長を促す交流イベント(ワークショップ、成果発表など)を実施すること
備品貸出について
必要な備品があれば、学生ステーションにご相談ください。その都度対応いたします。
困った時は
ギャラリーの予約や備品貸出について、気になる点があれば学生ステーション窓口の学生スタッフにお気軽にご相談ください。

▼Back to Top