■ A0ポスター印刷申請書[200円/ポスター1枚]    ■ Twitter

イベント

簡単!エクササイズ

日時:毎週水曜 12:05~12:15
場所:学生ステーション

インストラクターにスポーツ考房の方を迎え、お昼休みを利用して簡単なストレッチをしています。

先輩から後輩へのおくりもの

卒業生の服や小物、日用品などで不要になったものを新入生や在学生に送るイベントを実施しました。
専用Webページに、後輩からのメッセージを掲載中です。

スタッフ募集中の部署

■ライブラリーセンター
(開館スタッフ)
■庶務課
■自己開発センター
(資格講習会スタッフ)
募集要項を確認してください。

更新履歴

17.09.21
学生スタッフ募集開始
【庶務課スタッフ】

17.09.20
学生スタッフ募集開始
【ライブラリーセンター/開館スタッフ】

17.07.13
イベント「司法書士に聞いてみよう」のお知らせを掲載(掲載終了/17.08.01)

17.07.06
ホームページリニューアル


学生ステーションとは

学生ステーションは、学生による学生のための交流情報発信の広場です。
生による学生のための相談窓口
学部・学科のこと、課外活動のこと、アルバイトや一人暮らしまで学生による学生のための相談窓口がここにあります。
金沢工業大学を知り尽くした先輩スタッフがあなたの大学生活を楽しくするヒントを色々教えてくれるはずです。
平日は9:00-21:00、土曜日は9:00-17:00にお待ちしております。
生イベント(企画・運営)
学生が自ら企画し、運営することによって、コミュニケーション・チームマネジメント・プレゼンテーション能力を育成。社会で強く生きる糧となる成功体験を実現する、そんな活動を応援します。
運営は経験豊富な学生スタッフに全面的にお任せあれ!告知・人集め・アンケートのまとめまで、ちょっとした思いつきをサポートします。
内インターンシップ制度
キャンパス内で働く学生スタッフは1000名以上。自分の空き時間を活用しながら効率よく働くことができる制度です。 この制度を課外活動であると位置づけて、学内インターンシップ制度と呼んでいます。
学生と職員が共に働くことで、学生主体のキャンパスを形成しています。学生にとってもコミュニケーション能力や仕事のスキルを学べます。
ノベーション&デザインスタジオ
23号館1階の「イノベーション&デザインスタジオ」は、スタジオと学生ステーションによって構成されるチームラーニングの原点。
電子ペンで自由自在に書き込みができる電子黒板が配置され、グループ活動だけでなく、発表ブースもあり、人を魅了するパフォーマンスを目指すことができます!
 


▼Back to Top