授業
修学に必要なさまざまな情報をWebシステムで提供しています。
学生の修学情報、指導情報などをデータベース化しWebシステムで閲覧できるため、教職員による修学指導にも利用されています。

学生ポータル

image-1
学生個人に用意されたポータルページです。
大学からのお知らせ、1週間の予定、休講・補講情報、時間割、成績照会、履修科目に関するe-シラバス情報など、
個々の学生に合わせたさまざまな修学情報を提供しています。

e-シラバス

image-1
教職員がタイムリーに活きた情報を学生に提供して学生の学修状況を確認できます。
学習支援計画書をベースとしており、担当教員から指示されたポートフォリオ・レポート課題の提出や教材配信など
履修科目を学習する上で必要な情報が全てe-シラバスに集約されています。

e-ラーニング

image-1
自学自習や授業の補助教材として、場所や時間に依存しないICTを活用した学習環境を実現しています。
教材コンテンツにはマルチメディア(ナレーション、アニメーション、実映像など)を
用いて、紙媒体では説明の難しい内容をわかりやすく解説しています。
また、学習管理システム(LMS)によって課題提出、オンラインテスト、掲示板などの機能も授業で利用することができます。
課外活動
学生の課外活動のサポートを行っています。

e-ラーニング教材開発(学生スタッフ)

制作依頼のあったe-ラーニング教材は、学生スタッフが開発しています。
学生スタッフは学内インターンシップによるアルバイト制度で、コンテンツ開発を担当するセンター職員として活動します。
合わせて演習室の管理も行っています。
ページの先頭へ戻る