TOPICS

お知らせ

【第3弾!!】学生団体 SDGs Global Youth Innovatorsによる「小中高生向けにSDGs学習支援」を実施します。

学生団体 SDGs Global Youth Innovators(GYIs)は、新型コロナウイルス感染拡大の影響で学習環境が変化している全国の小中高生を対象にSDGsに関する学習支援を実施します。この取組みは、SDGsに関する学習支援を無償で提供するとともに、7月中にSDGsアクションに関する発表会を実施するものです。
「SDGsに興味がある!」「SDGsアクションを起こしたい!!」小中高生の皆さん。一緒に活動しませんか。

新型コロナウイルスの感染拡大を受け、全国の多くの小・中・高等学校が休校となりました。現在は、段階的に授業などが再開しつつありますが、これまでと学習の仕方は大きく変わっています。そこで、金沢工業大学は学生団体GYIs と連携し、小中高生に対するSDGs学習機会の提供とSDGsアクションの実施に関する相談などをオンラインで行います。

GYIsによるSDGs学習支援は3月の第1弾、4月・5月の第2弾に続き、今回の実施で第3弾となります。
5月末には第1回、6月末には第2回の学習支援成果発表会を開催し、これまで参加した皆さんが学習支援で学んだ内容を活かして、実践したSDGsアクションをオンラインで発表しました。その様子はYouTubeでもLive配信し、多くの方々にご視聴いただきました。
第3弾の学習支援につきましても発表会も開催します。
第3回 学習成果発表会のトピックスはこちら

具体的に展開する学習支援・実施期日などは以下の通りです。

内 容   実施期日、学習支援内容などの詳細は下記よりご確認ください。
詳細はこちら
お申込 下記よりお申込ください(Google フォーム)
お申込はこちら
定員・締切 【定員】
 30名(先着順)
【申込締切】
 ●学習支援に関する締切:6月5日(金)~17:00
お問合わせ (e-mail) sdgs-gyis@mlist.kanazawa-it.ac.jp