入会案内

代表あいさつ


2022年4月よりK.I.T.空間情報プロジェクト代表に就任することとなりました。

プロジェクト発足当時からの17年間を振り返りますと、空間情報という技術領域を軸に非常に有意義な産学協同と異分野連携の場が作られてきたのではないかと感慨深く思います。本プロジェクトが今のような良い形になれたのも、参加企業や連携自治体の皆様方の高い向学心と寛大なご支援があったからこそであり、この場をお借りして厚く御礼申し上げます。

これまでに築き上げたこの有意義な場をできる限り良いかたちで継続するとともに、空間情報分野のさらなる技術向上と文化発展のため、引き続き地域社会、時代のニーズに応じながら、より良いプロジェクトのかたちを模索していきたいと考えております。

今後ともご指導ご鞭撻を賜りますようお願い申し上げます。



K.I.T.空間情報プロジェクト代表
建築学部 建築学科 / 教授・博士(工学)
下川 雄一
開催終了

日本写真測量学会 北信越支部 共催

2022年度 第4回 空間情報セミナー (11月25日(金))の案内掲載

空間情報セミナー会員随時募集中

日本写真測量学会 北信越支部 共催

2022年度 空間情報セミナー 年間スケジュール掲載しました

お知らせ


K.I.T.空間情報プロジェクト「地上レーザマニュアルWG」の成果が活用された「― 公共測量― 作業規程の準則 (令和2年3月31日改正版) 解説と運用(地形測量及び写真測量編・三次元点群測量編)」が発行されました。(2021.06.17)