TOPICS

お知らせ

第2回「ぼくたち・わたしたちはシゴトクリエイター」ワークショップを開催します。
(1月23日)

「ぼくたち・わたしたちはシゴトクリエイター」は、2045年までの出来事や未来技術について楽しく学びながら、2045年の理想の白山市をみんなで考えていくオンラインワークショップです。 未来の情報をヒントにして自分たちで新しい仕事を創り出し、どのような未来になっていてほしいのかを考えます。自分たちの理想の未来を描いた後は、その未来をお絵描きで表現します。また、最後にみんなで自分の絵を紹介し合うことで、「みんなそれぞれ違って、ひとり一人に魅力がある」という多様性について学ぶことができます。「SDGsの理解を深めたい!」「イノベーション力を高めたい!」「白山市について知りたい!」「作文コンテストに応募したい!」皆さん、参加をお待ちしております!


金沢工業大学主催の「全国作文コンテスト」に応募に興味・関心がある方は、作文の内容を考える際に役立つワークショップとなっていますのでぜひご参加ください。
今回は第2回目の実施となります。第3回目は2月6日(土)に開催予定です。
[日 程]

  2021年1月23日(土) 13:00-16:00
[内 容]
  SDGsカードゲームクロスとお絵かきを中心としたワークショップ
  ▶ 詳細はチラシをご覧ください
[対象]
  小・中・高校生 先着20名
白山市に住む方々のみならず、白山市に今後関わりたい人、SDGsに関心のある方など、どなたでもご参加いただけます!!お住まいの地域問わず、ぜひご参加ください。
[お申込方法]
  Googleフォームにてお申し込みください。
  締め切:2021年1月20日(水) 17:00
  ▶ 参加のお申込はこちら(Googleフォームへ)
[ご準備いただくもの] 
  オンライン会議システム「Zoom」を利用します。
  インターネット環境、PCまたはタブレット端末をご準備ください。
  ▶ Zoomのダウンロード・インストール方法はこちら
[お問い合わせ]
  金沢工業大学 SDGs推進センター
  e-mail: sdgscenter@kanazawa-it.ac.jp