TOPICS

お知らせ

学生団体 SDGs Global Youth Innovatorsによる
新型コロナウイルスの影響で休校中の小中高生へのSDGs学習支援[第二弾]を実施します。

学生団体 SDGs Global Youth Innovatorsは、新型コロナウイルス感染拡大の影響で休校中の「小中高生へのSDGs学習支援」第二弾を実施します。
この取組みは、SDGsに関する学習支援を無償で提供するとともに、6月中にSDGsアクションに関する発表会を実施するものです。SDGsアクションを起こしたい小中高校生の皆さん。一緒に活動しませんか。

現在、新型コロナウイルスの感染拡大を受け、全国の多くの小・中・高等学校が休校となっています。これに対して、様々な教育関連組織が無償で学習ツールを提供している一方で、学習成果を発表する機会は十分に用意されていないという状況があると考えられます。そこで、金沢工業大学は学生団体 SDGs Global Youth Innovators と連携し、休校期間中に家庭内で行えるSDGsアクションを学習成果としてオンライン上で発表する発表会を企画いたしました。

3月に実施した第一弾では、募集開始から2日で定員に達しました。この時の反響と、今後も続くと予想される小中高生の休校状況を受けて、引き続き第二弾として、SDGs学習支援の実施に至りました。 第一弾の参加者のうち、7割が小学生であり、日本国内だけでなく、シンガポールやミャンマーなど海外からの参加もありました。第一弾に参加した皆さんは現在、自分たちができるSDGsアクションを実践しながら、最終発表の準備をしています。

具体的に展開する学習支援・実施期日などは以下の通りです。

内 容   実施期日、学習支援内容などの詳細は下記よりご確認ください。
詳細はこちら
お申込 下記よりお申込ください(Google フォーム)
お申込はこちら
定員・締切 【定員】
 30名(先着順)
【申込締切】
 ●学習支援に関する締切:4月26日(日)~21:00
お問合わせ (e-mail) sdgs-gyis@mlist.kanazawa-it.ac.jp