sangaku
■ニュース ※最新のお知らせはFacebook、Twitterをご覧ください。



地域や企業の方を対象としたプロジェクト(メンバーシップ制度)です。同じテーマで異業種企業がディスカッションしたり、企業と教員の共同研究、同じテーマで研究をしている学生の研究報告等をおこないます。 → 詳細はこちら

金沢医科大学との連携を通じて、得られた医療分野におけるニーズを研究テーマとして位置づけ、医工連携による教育研究を実践します。   

地上型レーザー計測や順天頂衛星の活用等、空間情報技術を活用して、企業間の壁を超えた新たなイノベーションを産学連携により実践します。


製造中核人材育成セミナー

北陸地域の製造業を対象に生産工程全体の最適化と継続的な改善を図る能力を持った次代を担う中核技術者(生産工程管理者)の育成を支援します。


北陸地区を中心とする企業の方々に向けて、顧客志向に基づく企業品質向上に向けた学習を行うものです。組織の改革、経営の改革を支援いたします。



各研究室活動を始め、企業や地域自治体・地域団体との連携によって問題発見解決型の学習プロセスの実践を通して、社会に実質的な効果を見出すことを目指し、学生らは実社会における課題とそれを取り巻く制約条件の中で問題発見解決型の学習を行うことで、社会性を身に付け、専門の応用について理解を深めていきます。 → 詳細はこちら

医工連携
プロジェクト
空間情報
プロジェクト
RDAプロジェクト 月見光路
プロジェクト
Toiro プロジェクト
 

 

ゲーム制作
プロジェクト
クラウドサービス
開発プロジェクト
CirKitプロジェクト スマートフォンアプリ
プロジェクト
KIESプロジェクト

 

Design for the Community        
       
       



金沢工業大学は野々市市、金沢市、白山市と連携協定を締結しています。地域との連携協定をもとに、学生・教員の教育研究活動と合わせて実質的な成果を地域にもたらす活動を行っています。
また、地元の大学とそれぞれの専門の特長をいかした教育研究の連携や単位互換協定を結んだり、外国大学と協定を結んだグローバルな教育活動をおこなっています。 → 詳細はこちら

野々市市 金沢市 白山市 加賀市

最新情報はこちら!随時更新中!
ツイッター @KIT_PRJ
金沢工業大学教育研究プロジェクト

Facebook
金沢工業大学教育研究プロジェクト
 
 
 
 

金沢工業大学
金沢工業大学 教員録
金沢工業大学 研究者/教育・研究業績

<お問合せ>
金沢工業大学
産学連携局 連携推進部 連携推進課
電話 076-294-6740
FAX 076-294-6706
isp@kanazawa-it.ac.jp
〒921-8501
石川県野々市市扇が丘7−1
(扇が丘キャンパス12号館101室)