専修科目(修士研究指導)

これまでの経験と授業で学んだスキルを集約、実績にします。コースワークに留まらず、専修科目による専任教員とのゼミや1on1指導を通じて、研究論文またはプロジェクトレポートを作成します。授業で得た知識を展開し、これまでの仕事や経験において醸成された問題意識の解決や理論化を図ることができます。

ビジネスマネジメント領域

本で学べることはいっぱいあります。ネットでは様々な学びのコンテンツが簡単に手に入ります。でもここでしか手に入らないものもあります。それは、われわれ教員たちとの真剣な議論です。少人数講義や毎週のゼミを通じて、自社のビジネス・組織変革を論じましょう。そのくり返しがきっと自身のキャリアジャンプにつながります。みなさんの挑戦を、待っています。

メディア&エンタテインメント領域

メディア及びエンタテインメントを社業とする方々、官公庁や自治体の方々など、メディア産業へのキャリアチェンジやキャリアアップを望む方々の受講を期待しています。クラスでは、国際企業を相手とする実践的な交渉スキルや、経営スキルなども受講生の皆さんに伝えていきたいと考えています。変化の激しいメディア&エンタテインメントビジネスの最前線を一緒に学びましょう。

イノベーション&知的財産領域

真のイノベーションを実現するために近年ますます重要となっている戦略的な知的財産マネジメントに関する教育研究を行っています。他に例を見ない本研究科の充実したカリキュラムを活用して、イノベーション立国を目指す我が国で今まさに必要とされる「経営のわかる知的財産専門人材」や、「知的財産のわかる経営者」を目指す方の挑戦をお待ちしています。

知的財産実務領域

今までに、研究し、経験し、そして修得してきた知的財産法、知的財産戦略に関わる多くの要素を整理し、その内容を体系的に教授することにより、将来世界の知財システムの中で活躍できる知的財産プロフェッショナルを養成します。ぜひ、自分自身の現在のポジション、将来設計などを総合的に勘案し、そして、何よりも自分自身の能力を信じて、本研究科の門をたたいてください。

3分でわかる紹介動画『虎ノ門で、変わる。』
3分でわかる紹介動画『虎ノ門で、変わる。』
K.I.T.院生・修了生のインタビューをご覧いただき、クラスの雰囲気やキャンパスの熱気を感じてください。
メディア掲載・特集ページ(詳細へリンク)
メディア掲載・特集ページ
これまでに様々なメディアで紹介された在学生や修了生の声、さらには教員のメッセージ等をご覧ください。
ゼミ指導Pickup(詳細へリンク)
ゼミ指導Pickup
深い議論と発表の繰り返しが
専門性と実践力を高める。
資料請求(詳細へリンク)
資料請求
2017年度パンフレット配布開始!カリキュラム全体、各科目詳細、院生プロフィールについて、詳しく知りたい方は資料請求フォームからお申込みください。
個別相談(詳細へリンク)
月曜を除く10:00~20:00 随時受付中
専門スタッフもしくは教員が、皆さま一人ひとりの疑問や悩みにお答えします。月曜を除く10時~20時に受付中。
虎ノ門大学院ブログ(詳細へリンク)
授業レポート、入学式や修了式の様子、イベント情報など、事務室スタッフがキャンパスの日常をご紹介します。
授業レポート、入学式や修了式の様子、
イベント情報など、事務室スタッフが
キャンパスの日常をご紹介します。
ご相談・お問い合わせ
ご相談・お問い合わせ
フリーダイヤル 0120-757-242 10:00-20:00月曜を除く
フリーダイヤル 0120-757-242 10:00-20:00月曜を除く
専門のスタッフもしくは教員が、
皆さま一人ひとりの疑問やお悩みにお答えします。
キャンパス見学、お電話でのご相談も
お気軽にお申し付けください。
ご相談・お問い合わせ
ご相談・お問い合わせ
  • facebook
  • Twitter
  • RSS
  • facebook
  • Twitter
  • RSS