充実したサポート体制

忙しい社会人のために考え抜かれた、充実のサポート体制。

事務室

就学全般に対応する窓口です。授業の準備や各種証明書の発行だけでなく、履修や仕事との両立に関する相談等、気軽に立ち寄れる場所です。

試験対策講座

外部から講師をお招きし、弁理士試験対応のための勉強方法や不正競争防止法および著作権法の修得を目的とした対策講座が開催されています。また、論文式試験に関する講座も定期的に開かれています。

施設の貸し出し

勉強会や懇親会等、本大学院の在学生や修了生の方々を対象として、施設の貸し出しを行っております。ご希望の方は虎ノ門事務室まで、お気軽にお問い合わせください。

パソコンの貸与

在学期間中は学習に必要なソフトウェアをインストールしたノートPCを一人1台貸与。

証明書の発行

修了証明書や成績証明書など、虎ノ門キャンパスにて修了された方を対象に証明書を発行します。個人情報を保護する観点から、各種証明書を発行する際、申請者の本人確認をさせていただきます。

※金沢本校にて修了された方のお取り扱いはしておりません。

教育ローン

金沢工業大学が提携している1年間利子支援教育ローンを紹介します。在学期間中の元金返済は据え置かれ(据え置き期間中の利息は本学が負担)、修了後、返済が始まる制度になります。

※1回あたりのご利用金額は、学校納入金通知書に記載された授業料が上限となります。学校納入金を支援するものであり、他の目的には使用できませんのでご注意下さい。

イベント紹介

いつもの講義とは違った刺激と、幅広い人脈を得ることができるイベント・勉強会。

K.I.T.虎ノ門サロン

社会人を対象としたゲストスピーカーを招いての定期イベント。異業種・異分野で活躍中のプロから、普段の講義とは違った刺激を受けることができます。修了後の継続的な学習の場としてもご活用いただけます。

勉強会(院生・修了生主催)

K.I.T.には、様々なバックグラウンド・キャリアをお持ちの方々が入学されてきます。第一線で活躍する教授陣から学ぶのはもちろんのこと、院生同士が、教え合いながら学び、社会人大学院ならではの人的ネットワークを活かした勉強会が数多く開催されています。

コンテンツ&テクノロジー融合研究所 主催セミナー・シンポジウム

次世代メディアコンテンツ産業を担う人材の育成とともに、研究成果を社会へと還元・普及させることを目的として、国内外から多彩な講師陣を招聘し、グローバルな視点から、セミナーやシンポジウムを企画・開催しています。

3分でわかる紹介動画『虎ノ門で、変わる。』
3分でわかる紹介動画『虎ノ門で、変わる。』
K.I.T.院生・修了生のインタビューをご覧いただき、クラスの雰囲気やキャンパスの熱気を感じてください。
メディア掲載・特集ページ(詳細へリンク)
メディア掲載・特集ページ
これまでに様々なメディアで紹介された在学生や修了生の声、さらには教員のメッセージ等をご覧ください。
ゼミ指導Pickup(詳細へリンク)
ゼミ指導Pickup
深い議論と発表の繰り返しが
専門性と実践力を高める。
資料請求(詳細へリンク)
資料請求
2017年度パンフレット配布開始!カリキュラム全体、各科目詳細、院生プロフィールについて、詳しく知りたい方は資料請求フォームからお申込みください。
個別相談(詳細へリンク)
月曜を除く10:00~20:00 随時受付中
専門スタッフもしくは教員が、皆さま一人ひとりの疑問や悩みにお答えします。月曜を除く10時~20時に受付中。
虎ノ門大学院ブログ(詳細へリンク)
授業レポート、入学式や修了式の様子、イベント情報など、事務室スタッフがキャンパスの日常をご紹介します。
授業レポート、入学式や修了式の様子、
イベント情報など、事務室スタッフが
キャンパスの日常をご紹介します。
ご相談・お問い合わせ
ご相談・お問い合わせ
フリーダイヤル 0120-757-242 10:00-20:00月曜を除く
フリーダイヤル 0120-757-242 10:00-20:00月曜を除く
専門のスタッフもしくは教員が、
皆さま一人ひとりの疑問やお悩みにお答えします。
キャンパス見学、お電話でのご相談も
お気軽にお申し付けください。
ご相談・お問い合わせ
ご相談・お問い合わせ
  • facebook
  • Twitter
  • RSS
  • facebook
  • Twitter
  • RSS