お知らせ

戻る

『夢ナビライブ 東京会場』で講義ライブを行います

金沢工業大学は7月22日(土)に東京ビッグサイトで開催される合同進学ガイダンス「夢ナビライブ 東京会場」で、以下の2つの講義ライブを行います。

日にち:7月22日(土)

場所 :東京ビッグサイト 東1・2・3・4ホール(東京都江東区有明3-11-1)

講義ライブ:人工知能(AI)と人は共存できるか?

1時限目(11:00〜11:30)

情報工学科 山本知仁

人工知能(AI)に関する技術はここ数年で大きく進歩し、さまざまな分野で活用されています。このままAIが進歩すると人の能力を上回り、人の仕事を奪うのではないかという人もいます。本当にそうでしょうか? 人とAIが共に生きる未来について説明します。

講義ライブ:地域と連携して金沢の街をデザインする

2時限目(11:50〜12:20)

建築学科 川ア寧史

若者の街のストリートや美術館の芝生広場、駅や駅前広場などに空間造形を制作・設置し、これにプロジェクション・マッピングを投映しながら街のデザインを実施しています。北陸新幹線も開通し首都圏ともつながった金沢で建築を学ぶ面白さを感じてください。

下記より金沢工業大学の講義ライブの情報を見ることができます。

また、金沢工業大学のブースも設けていますので、金沢工業大学について知りたい方、質問がある方はぜひお越しください。