お知らせ

Information

定期健康診断の日程

平成30年度 1年次留年生、2年次、3年次、4年次、大学院生の皆さんへ

定期健康診断は、学校保健安全法第13条の定めにより、毎年受診しなければなりません。 修学の目標達成のために健康であることは必須条件であり、自分の健康状態を把握し、管理していくことが重要ですので、必ず受診してください。なお、下記の受付日時は混雑を避けるためのものです。なるべく下記の日時に従って受診してください。

【受付日時】

学 年

日 程

受付時間と対象学生

1年次留年生
2年次

4月4日(水)

8:40~12:00 工学部

13:00~16:00 工学部以外

※大学院生は上記のいずれか

16:00~17:00 女子学生専用

3年次
大学院生

4月5日(木)

4年次

4月6日(金)

【場  所】 23号館1階

【検査項目】 身長・体重・血圧・検尿・聴力・視力・聴打診

【受診要領】

受付で「健康診断個人票」を受け取り、氏名等の必要事項を記入し、係員の指示に従い受診してください。

【受診にあたっての注意】

① 健診日前日は、暴飲暴食をさけ、充分睡眠をとってください。

② 尿検査がありますので、健診日前日および当日は十分な水分を摂ってきてください。

③ メガネ・コンタクトレンズを使用している場合は、視力検査に必要ですので、必ずメガネ等を持参してください。

④ 胸部X線撮影時は、ボタン・金具などのある服装やネックレスやイヤリング等の装飾品の着用はできません。長髪は束ねてください。

健康診断を未受診の場合は、就職活動等で必要な「健康診断証明書」の発行はできませんので、各自都合をつけて受診してください。

指定日に受診できない場合は、他学年の健診日に受診してください。但し、会場の混雑状況により、指定された学部・学年を優先し、入場制限を行う場合があります。

指定日以外に受診する場合は、修学相談室への連絡は必要ありません。

連絡先

金沢工業大学 修学相談室
電話 : 076-294-6739
時間 : 平日 8:30~17:20/土曜 8:30~13:00

KIT金沢工業大学

  • Hi-Service Japan 300
  • JIHEE
  • JUAA
  • SDGs

KIT(ケイアイティ)は金沢工業大学のブランドネームです。

Copyright © Kanazawa Institute of Technology. All Rights Reserved.